PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

世の中のニュース

ここでは、「世の中のニュース」 に関する記事を紹介しています。

 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログ世の中のニュース >ワールドカップ終了
まだかまだかと待ちに待っていた2010年のサッカー南アフリカワールドカップですが、いざはじまってしまうとあっという間に終わってしまいましたね。

僕も毎晩楽しみにしていましたけれど、今回改めて思ったのはワールドカップは毒だということです。


【ワールドカップ終了】の続きを読む

世の中のニュース | トラックバック:2 | コメント:0 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログ世の中のニュース >おまけは物ではなくて人の気持ち
NHK大河ドラマの龍馬伝の中でこんな話がありました。

材木を安く仕入れて高く売る商売をしていた岩崎弥太郎ですが、全く売れない材木に四苦八苦。
なんとか売ろうと、材木におまけをつけることを考えて、自分で彫った仏をおまけにつけて売ろうとしたけれど全く売れず。「家の修理は自分がするから、材木を買ってくれ」というスタンスに出てようやく材木が売れました。その時、偶然街で出会った武市さんにこんな言葉を吐き捨てました。

「おまけは物ではなくて人の気持ちじゃいうことを知ったけえ」


世の中のニュース | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログ世の中のニュース >まさかまさかの楽天銀行出現
今年の5月頭。まあわずか1週間と少し前の話ですけれども、インターネットバンクの大手であったイーバンク銀行が楽天銀行へと名前が変更されました。

自分もインターネットバンクとしてはイーバンク銀行に口座を持っていましたが、3月くらいに、楽天銀行になりますよという案内が出始めてびっくりしました。


世の中のニュース | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログ世の中のニュース >YahooとMicrosoftが提携
ひさびさの更新になりますが、おっ!えっ!はっ!いやーーーーーというニュースが飛び込んできたのでコメントを書いておきます。

な・な・な・なんと、YahooMicrosoftが提携しちゃうらしいです。


世の中のニュース | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログ世の中のニュース >『エヴァンゲリヲン 新劇場版:破』 を見てきたよ
1週間前くらいから公開が始まった『エヴァンゲリヲン 新劇場版:破』を昨日見てきました。
さすがというべきか映画館は超満員状態。

僕の神認定映画に決定です(笑)
いや~話しも、作り方も上手すぎ!すごいです。


世の中のニュース | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
