PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ
アフィリエイト、貯金、投資、節約などお金稼ぎのノウハウを研究してます!

 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログアフィリエイトでお金稼ぎ >APIで自動更新サイトを作っても・・・
まえまえから気づいていることではあるんですけれども、最近の自分のWebAPIを使った自動更新サイト作成についてのことで。

いくら自動更新サイトを作っても、結局はもともとのサイトのテーマ選びに失敗したり、中身が人にとって便利なものでなければ、アフィリエイトサイトとしては、結構厳しいものがあります。

外見も中身も大切っていうこと。

自動でサイトが作られていくぜ!ヒャッホウ!
という感じにはなかなかいきません(笑)



【APIで自動更新サイトを作っても・・・】の続きを読む

アフィリエイトでお金稼ぎ | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログアフィリエイトでお金稼ぎ >WebAPIを習得
ここ1週間は、マッシュアップサイト作成にチャレンジしようと、WebAPIの勉強に奔走しておりました。

なんとかものにはできたかな~というところですが、予想外に苦労したというのが正直なところです。
何に一番苦労したかというと、勉強するためのもととなる書籍やサイトを探すこと(笑)

いや、これは冗談ではなくて本当の話。

WebAPIやマッシュアップについての書籍も探して、何冊か見てみて、サンプルソースを実行したりしてみたんだけど、これがまた全然うまくいかない。

なんでうまくいかないかというと、WebAPIの進歩が速過ぎるため、書籍のサンプルなんて1年もたてばあっという間に使えなくなっちゃってるんです。


アフィリエイトでお金稼ぎ | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログアフィリエイトでお金稼ぎ >サイト作成技術の幅を広げる
文章を書ける技術、コピーライティングっていうのかな?

それも、サイト作成にあたってはとっても大事なことだとは思います。

だけれども、サイト作成で見てくれる人に有益な情報を提供しようと思ったら、別に文章が下手くそでも、まだまだいろんなサービスの幅が考えられます。


アフィリエイトでお金稼ぎ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログアフィリエイトでお金稼ぎ >方向性が見えない
サイト運営やってると、たま~にですけれどもこんなことが起こります。

「次に何をしたらいいのかわからない・・・」
「毎日、記事をアップするだけで本当にいいの?」
「自分の進んでいる道が本当に正しいの?」

と不安な気持ちが先行してしまう。
アフィリエイトには特にリスクがありませんから、こういう気持ちが先行してしまうと、ついつい

「もういいや!」

と投げ出すこともあるかと思います。


アフィリエイトでお金稼ぎ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログアフィリエイトでお金稼ぎ >意外と高い?コンバージョン率
いきなりですけど、アフィリエイトやっている方は、コンバージョン率ってどのくらい数字になってらっしゃるでしょうか?

コンバーション率というのは、クリック数に対する成果発生件数の割合。

僕の場合は、今のところ楽天とAmazonがメインで、
楽天は平均して3%、Amazonは11%です。

楽天とAmazonで広告の掲載方法が違うとはないですし、

なぜAmazonのコンバージョン率はこんなに高いんだ!?

というのが、最近の僕の一番の疑問点です。


アフィリエイトでお金稼ぎ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
