PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

今年の夏は航空旅行が熱い! 燃油サーチャージ大幅値下げ

ここでは、「今年の夏は航空旅行が熱い! 燃油サーチャージ大幅値下げ」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログ世の中のニュース >今年の夏は航空旅行が熱い! 燃油サーチャージ大幅値下げ
お小遣い稼ぎをしている自分にとっては、うはうはのニュースを、今日のめざましテレビで見てしまいました。

ここ100年以来、最大の不景気が世の中を襲っていますが、航空業界もそのおかげでかなりの痛手を被っているようです。

さらに、新型インフルエンザの問題もあって、航空旅行業界は大赤字。

そんな現状もあってか、航空旅行業界がなんとか売り上げを確保しようということで、今年の夏はどの航空会社でも、燃油サーチャージの大幅値下げを断行するみたいです。

燃油サーチャージ大幅値下げのお知らせ

燃油サーチャージ大幅値下げのお知らせを見てもらえばわかると思いますが、びっくりの値引き料です。日本からヨーロッパまでだと、これまでの燃油サーチャージ料は、航空会社によっても違いますが、だいたい3~4万円台だったのが、数千~1万円台まで値下げされています。


燃油サーチャージって何?


燃油サーチャージっていうのは、航空会社が、通常の航空運賃プラス、お客さんから燃料代の一部をまかなってもらおうと策定された、追加運賃のこと。

で、もともとはなかったけど、航空会社が原油価格の高騰で、やばい!と思って、2000年代に入ってから追加されたシステムです。

もともとはなかったものだから、消費者心理としては、どうせならなしにしてほしいというのが本音ですが、まあそういう訳にもいかないんでしょう。
とにかく、ここ何年間の中では、航空運賃が値下げされるのは間違いないことです。

燃油サーチャージ大幅値下げのお知らせ

気になるのは、やっぱり新型インフルエンザ。
これがなんとかしてほしいけど、どうしようもないといったところ。


お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!

関連タグ : ニュース,


世の中のニュース | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/104-5a3c01a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
