PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

ウルフラムアルファ 質問回答型検索エンジン その1

ここでは、「ウルフラムアルファ 質問回答型検索エンジン その1」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログ世の中のニュース >ウルフラムアルファ 質問回答型検索エンジン その1
今日ちょっとコンビニに寄った時に、気になる表紙の雑誌を発見したので、ついつい時間を忘れて立ち読みしてしまいました。

その雑誌ていうのがこれ




アフィリエイトをしている人は、嫌でも気になっちゃう雑誌ですよね。
この本の中に、Googleへの挑戦状、質問回答型検索エンジン「ウルフラムアルファ」はGoogle帝国に太刀打ちできるか!
な~んて、記事がありました。


インターネットをしている人なら、誰でも聞いたことがあるであろう、”Google”っていう名前。
日本では、検索エンジンとして、YahooとGoogleで、シェアを分け合って、いい勝負をしているようなイメージがありますが、実はアメリカではすでにGoogle帝国が築かれているといっていいぐらい、Googleが検索エンジン市場を独占してる状態になってます。

そんな状況の中、今年の5月18日、ついこの前、質問回答型エンジン「ウルフラムアルファ」っていう検索エンジンサービスが開始されたそうです。

質問回答型検索エンジン?


質問回答型検索エンジン?って聞いて、ひとこと。
なんじゃ?それ?って思ったわけですよ。

雑誌の中の解説によると、質問するように文字を打ち込むと、回答を返してくれる検索エンジンだそうです。正直ぱっとこない・・・・・

ウルフラムアルファを開発した人


このウルフラムアルファっていう検索エンジンは、その名の通り、ウルフラムさんが作った検索エンジンで、このウルフラムさんっていう人は、理系の人なら聞いたことがあるかもしれませんが、「マスマティカ」っていうソフトを作った人としても知られています。

マスマティカっていうのは、難しい積分や微分の計算なんかも、計算してくれる超高性能電卓みたいなものです。

そんなすごいソフトを作った人が作った検索エンジンって、ちょっと期待が持てますよね。
一体どんな検索エンジンなんだろうって。

ということで、実際に、どんなもんなんだろう、本当にGoogleを超えられるような検索エンジンなの?
とわくわくしながら、ウルフラムアルファのサービスを使ってみました。

文章が長くなったので、使用体験は『ウルフラムアルファ 質問回答型検索エンジン その2』で書きます。

お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!

関連タグ : Google, 検索エンジン,


世の中のニュース | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/105-f2ad2dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
