PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

お小遣い、アフィリエイトサイトで 1番使える おすすめアクセス解析

ここでは、「お小遣い、アフィリエイトサイトで 1番使える おすすめアクセス解析」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログアフィリエイトでお金稼ぎ >お小遣い、アフィリエイトサイトで 1番使える おすすめアクセス解析
え~っと、いきなりタイトルと違うことを書きますが(笑)

昨日から今日にかけて、めでたく、当サイトのGoogle Page Rankが2になりました!
サイト開設直後にあまり更新されないという噂のPage Rankが更新されたばかりに、ずっとPage Rank 0のままでしたが、ようやく更新。

当サイトにリンクして頂いている方々に感謝申し上げます。
もちろんPage Rank 2で止まる予定ではないので、これからも当サイトにリンクして頂いている方々にPage Rank が還元できるように、サイト運営に務めていきたいと思います。

さて、本題(笑)

ここのお小遣い稼ぎ報告ブログではないんですけど、実はつい1週間前くらいから、僕が運営しているサイトの中で、一番アクセス数が多いサイトで、アクセス解析ツールの検討作業をしていました。



検討していた理由ですけど、今現在僕はFC2のアクセス解析で僕が運営している全サイトのアクセスを一括解析していたんです。

FC2のアクセス解析上、複数サイトを一括で解析、特に頻繁に更新するブログサイトだとアクセスがカウントされるにはされるんだけど、全て未登録ページにアクセスがあったとしてカウントされちゃいます。

そういうページは僕の場合、大抵、検索エンジンからのアクセスなので、検索キーワードから、どのサイトにアクセスがあったかは推定はできます。

が!

正直言って、あくまでも推定なので、よくわかんないし~、全てのサイトがまとめて表示されるっていうのも解析のしやすさを考えても、あまりいいとはいえません。

ということで、なんか他にいいアクセス解析ないかな~っていろんなアクセス解析をテストしてました。

まあ、いろいろ試していたんですけど、僕の悩みを全て一発で解決してくれる、これだ!っていうアクセス解析ツールを確定できました。

ということで、来月からは、Google Analyticsに移行しようと思います。
Google Analyticsだとドメインごとにアクセス解析を行うことができ、もちろんドメインの下位ページへのアクセスもきちんと拾ってくれます。

あと、便利な点は、いろんなデータをグラフ化してくれるっていうこと。
人間っていうのは不思議なもので、数字だけを見てると全然理解できないことが、グラフ化することで、一発で理解できたり、新しいことを発見できたりするんです。

他には、Googleアドセンスの解析もできちゃうってところがいいですね。

Google analyticsを導入することによって、このサイトで今まで以上におもしろいデータやネットの特性が公開できると思うので、お楽しみに。


お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!

関連タグ : Google, アクセス解析,


アフィリエイトでお金稼ぎ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
Google Page Rank「2」、おめでとうございます!!
私も「2」になるまで、結構かかりました。
お互い、もっと上を狙っていきましょう。

アクセス解析ですが、私は主にResearch Artisanを使っています。
サイト毎の管理で、色々なデータが見られます。
2009/05/29(金) 09:53 | URL | 下ちゃん #-[ 編集]
> Google Page Rank「2」、おめでとうございます!!
> 私も「2」になるまで、結構かかりました。
> お互い、もっと上を狙っていきましょう。
>
> アクセス解析ですが、私は主にResearch Artisanを使っています。
> サイト毎の管理で、色々なデータが見られます。

下ちゃん。ありがとうございます。
はい。がんばって今度は3を目指しましょう!
2009/05/30(土) 10:20 | URL | SIN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/106-4305fd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
