PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

税金を払わなくていいお小遣い稼ぎ

ここでは、「税金を払わなくていいお小遣い稼ぎ」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログアフィリエイトでお金稼ぎ >税金を払わなくていいお小遣い稼ぎ
サイトでアフィリエイトをやって、お小遣い稼ぎをしている人が、おそらく一番気になる事は税金だと思います。

副業として稼ぐ場合は、収入が20万以上になると、税務署に申告して、その分税金を払わないといけませんよっていう法律が日本にはあります。

ということもあって、アフィリエイトでお小遣い稼ぎしたいけれども、ちょっぴり不安って言う人も多いんじゃないでしょうか。

そんな人にもってこいなお小遣い稼ぎがあります。
楽天アフィリエイトでポイントとして稼げばいいんです。

楽天アフィリエイト






お金をもらう分には、課税対象になっちゃうけど、ポイントはポイントで、お金じゃないんだから、課税対象にはならねえよ~っていう変な理屈です。

変な理屈というだけあって、このポイントについては法律的にもかなりグレーゾーンの部分にもなります。

聞くところによると楽天アフィリエイトだけで、月に100万以上稼いでいる人もいるって聞きます。そんな人も稼いだ分は、課税対象にならないのか!?
というと、絶対にならないとは・・・・
なんともいえないところはあります。

付与するポイントはあらかじめ相当額の税金が引かれているっていうAmazonみたいなシステムだとわかりやすいんだけど、楽天はその点は微妙。

ただ、今の世の中は、楽天だけじゃなくて近くのお店だって、たくさんポイントサービスをやってるとこがあります。それでいて、ポイントも課税対象にするよなんて法律作っちゃったら、日本経済はお先真っ暗になりますから。

それに今の政府は、たぶん対応も絶対やらないよ。
めんどくさいことは先送りにするのが、もうルールみたいになっちゃってるし。

年金制度だってそう。
だれがどう見たって、今後は崩壊確実という制度で、もう10年以上前から言われていることなのに、まったく変わってなくて、国民の機嫌をとるだけでひぃひぃ言ってる。

というか、政府や自治体自体がポイントサービスやっちゃったし(笑)

ということで、今のところ楽天ポイントは得ても課税対象にはならないと思っていいと思います。
楽天ポイントが課税対象になったって聞いた事がないですし。

国民からいかに金を徴収するか、自分の権力を得ることしか考えない今の日本政府にわざわざ余計にお金を払う必要もないってもんです。本当にお金で国が困るようになると、もっといいアイディアを必死に考えるようになりますから。

国会であんな議論してる状態で、まだ真剣に議論できてないし、危機感も感じていないっていう証拠。

本音を言うと、日本経済に関心を持たない日本国民が一番の諸悪の根源だったりって思ってますけどね~。

追記:
そんなの屁理屈だと(笑)
楽天アフィリエイトの税金については、ポイントを使用した場合は所得として換算するというのが大きな流れのようです。詳細は確定申告時に税務署に確認してみてください。 お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!

関連タグ : 裏技,


アフィリエイトでお金稼ぎ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/108-e36089ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。