PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

WordPressでのブログパーツの貼り付け方

ここでは、「WordPressでのブログパーツの貼り付け方」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログアフィリエイトでお金稼ぎ >WordPressでのブログパーツの貼り付け方
このサイトでもたびたび話題にしているWordPressですけど、WordPressを設置するだけでもひぃひぃ言っている人が多い中、WordPressでブログパーツを設置できるのか?なんて話題があがったので、ここでWordPressでのブログパーツの貼り付け方を解説しておきたいと思います。

WordPressでブログパーツの設置・・・・・
正直、僕自身、サイトが重くなるのでブログパーツなんて、まったく使わない派なので、気にもしたことはなかったんだけど、今、テストでブログパーツを設置してみたら、普通に貼り付けることができました。

貼り付け方としては2種類あります。

ちなみに僕が使っているWordPressはバージョン2.7.1です。


WordPressでのブログパーツの貼り付け方 ウィジェットのテキストを使う


WordPressでブログパーツを貼り付けるのに、一番てっとり早い方法は、ウィジェットのテキストを使う方法です。

①ダッシュボードの画面のメニューから、「外観」→「ウィジェット」を選択します。

②ウィジェットの選択画面から「テキスト」を選んで「追加」のリンクをクリックします。

③そうすると、「現在のウィジェット」に新しく「テキスト」が追加されるので、そのテキストの「編集」をクリック

④テキスト入力画面が開くのでそこにブログパーツのソースコードをつっこみましょう。

⑤ソースコードをつっこんだら、「完了」をクリックして、変更を保存すればOK

これで、自分のWordPressのブログにブログパーツが貼り付けられているはずです。


WordPressでのブログパーツの貼り付け方 テーマの編集


ウィジェットを使わなくても、テーマの編集でそれぞれのベースのソース(index.phpやsingle.php)などに直接ブログパーツのソースコードを上書きすれば、これでも自分のWordPressのブログにブログパーツを貼り付けることができます。

まあ、ウィジェットのテキストでブログパーツを貼り付けられるので、わざわざこんなことをする人はあまりいないと思います。

ブログパーツはどんなサイトにだって貼り付けられる!


極論を言ってしまえば、ブログパーツなんて、ブログにしか使えないような名前で流行っちゃっていますが、結局はscriptのプログラムなので、scriptを動かせるファイルならば、どんなファイルにだって貼り付けることができます。

僕なんて、ウェブ上にアップロードしないものにだって、ブログパーツを貼って使っていたりします。

ここのところ、WordPressがサイト作成にいいらしいぞという情報がどんどん増えてきているので、また事あるたびに、WordPressのことを書いていこうと思います。

お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!

関連タグ : WordPress,


アフィリエイトでお金稼ぎ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/116-9dd8bbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。