PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

Yahooの検索順位 回復

ここでは、「Yahooの検索順位 回復」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログアフィリエイトでお金稼ぎ >Yahooの検索順位 回復
先日のYSTアップデートですこ~んと、検索順位が100位以下に落ちてしまってたんですけど、苦労の回あって、4日でもとの状態に戻すことができました。

僕がてこいれしたからなのか、それともYahooの気まぐれかはわかんないけど、とりあえず元に戻ったので一安心です。

何をやったかについて報告したいと思います。

やった作業は、サイトの内部構造の見直し。というかこれまで、サイトの内部構造は、キーワードだけなるべく多く書くようにするぐらいのことしかやっていなかったので、いい機会なので、全部やってみました。

1ページ当たりの内部リンク数を調整


正直、あまり関係ないでしょうとも思いつつ、1ページ当たりの内部+外部リンク数を100程度に減らしました。

ブログの場合は、サイドメニューの最新記事の数や、過去記事の数で調整できるので、リンク数調整は楽にできます。

キーワード比率の調整


すんごいやっかいだったのが、このキーワード比率の調整。今まで調べたところがなかったので、調べてみると、なんと、主要キーワード比率が7%もありました・・・・

これはまずい!と思いつつ、主要キーワードの比率を3%まで落としました。


という感じで、やれるだけのことは、やって後は、Yahoo様と祈りつつ待っていたら、検索順位が回復しました。

急に検索順位が落ちたー!っていう人は、ぜひやってみてください。


お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!

関連タグ : Yahoo, アクシデント,


アフィリエイトでお金稼ぎ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
SEO対策もやり出すと本当、キリがないですよね。
私もいくつか気を配ってはいますが、キーワード比率は怖くてチェックしていません(笑)
2009/06/10(水) 10:55 | URL | 下ちゃん #-[ 編集]
下ちゃん。
これをしたらこうなるという程度がいまいちはっきりしていないから難しいですよね。

2009/06/10(水) 12:14 | URL | SIN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/118-46ced15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
