PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

目標設定は大事です~。

ここでは、「目標設定は大事です~。」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログアフィリエイトでお金稼ぎ >目標設定は大事です~。
楽天アフィリエイトをやっている方。今月の承認率はいかがだったでしょうか?
僕も4月分の確定報酬が決まって、承認率は90%以上でしたので、ひとまず一安心です。

そして、めでたく料率ランクがDからCに格上げになりました。
ひと月の売り上げが5万円を超えたので、DからCになりました。
DからCへは、少しがんばればすぐにいけると思うのでがんばって。

楽天アフィリエイト料率ランク基準

次なる目標は、料率ランクをBにあげることですが、CからBへ少し高そう・・・・・
ということで、今回はお小遣い稼ぎをするに当たって、目標設定についてのお話をしたいと思います。


よく、会社でも”ノルマ”という形で、目標を設定して、その目標に向けて仕事をこなすという場面は多いかと思います。

僕がすぐ思いつく限りでは目標設定の種類は2種類あります。それが、

    ● 期限目標
    ● 継続目標

です。
期限目標というのは、いつまでに何をするという目標。例えば、2009年の7月までに月当たりのアフィリエイトによる収入を1万円にするというような目標。

継続目標は、1日に何を何回するという目標。1日に腹筋を100回するといった具合です。
アフィリエイトでお小遣い稼ぎをしようという人は、この目標設定をすることで、自然とモチベーションを保つことができちゃいます。

目標設定をする時には、具体的に数字を決めてやると、達成率や達成件数などを数値化できるので、必ず数字を決めて、設定するようにしましょう。

というのが、普通の自己啓発書や仕事術に書いてある内容。


確かに目標設定は大事ではあるけど、それだけにとらわれちゃうのは、僕は逆に危険だと思います。
目的の方が大事だと思います。

何のためにやるのか、それをやるとどうなるのか。
目的さえはっきりしていれば、実は目標設定なんて、はっきりいってなくてもやってはいける。

だって、ここまでやればいいとか思っている人よりは、一瞬一瞬を全力投球している人の方が絶対に強いですから。

自分で自分の全力を出し切れる目標設定をすること。
こういう人が一番強いんだと思います。

一般企業でよくありがちなのは、こういう目標設定や目的を無理やり個人に設定させること。
無理やり人にやらせたって意味ないです。
その時、その時ではなんとかやっていけるかもしれないですが、将来的に見れば、モチベーションダウンにつながります。

はっきりいって逆効果です。


お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!


アフィリエイトでお金稼ぎ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/119-ce49a626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
