PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

YahooとMicrosoftが提携

ここでは、「YahooとMicrosoftが提携」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログ世の中のニュース >YahooとMicrosoftが提携
ひさびさの更新になりますが、おっ!えっ!はっ!いやーーーーーというニュースが飛び込んできたのでコメントを書いておきます。

な・な・な・なんと、YahooMicrosoftが提携しちゃうらしいです。


Microsoftといえば、パソコンを使っている人では知らない人はいないといっていいほどのメーカー。おそらく、この記事を見てしまった方のパソコンにもこの

オフィスっていうツールが入っている人が多いんじゃないでしょうか。
ちなみに僕のパソコンには入ってないですけど(笑)

だって、オフィスって値段が高いんだもん。なので、僕はフリーのオフィスソフトのOPENなんたらっていうのを使っています。
ただ、仕事ではExcelを使いたいのでExcelだけは、入れておきたいんだけどExcel単体でも高いのでまだ購入してません。

こいつがエクセル↓


エクセル単体でも、くそ高いですよね。有名メーカーのソフトウェアってどうしてこんなに値段がくそ高いんでしょうか。
イラストやウェブデザイナー関連の人にとっては、大人気のソフトウェアであるAdobe製品なんて、値段見てみたらびっくりしますよ。



僕も、個人でイラストレーターやフォトショップを使用したいとは思っているんだけれども、さすがにこのソフトの値段にはびっくり仰天してしまいます。

話は戻って、オフィスよりも誰もが必ず使っているであろうMicrosoftの製品といえばWindows!


画像はWindows vistaですが、僕が使っているのはWindowsXP。
そうそうWindowsといえば、時期Windows7を現在Microsoftが誠意開発中。いつ発売かは詳しくは知らないんだけど、どうやらこれがかなりいいらしいです。

RC版といって、世の中のパソコンを使っている人に、Windows7のテストをしてくれませんか?っていうバージョンならば、現在Microsoftのホームページからダウンロードできますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?
僕は、パソコンにトラブルが起こると嫌なのでダウンロードはしませんけど(笑)

で、ここからが注目ポイント。
上のMicrosoftの製品のことなんて、Yahooが提携しようとしまいと、特に変わりはないでしょうから、僕にとってはぶっちゃけどうでもいいんです。

大問題点は、
Microsoft検索エンジンである「Bing」とYahoo検索エンジンであるYSTがなんらかの形で合体してしまうということ。

「Bing」は、ついこの1,2ヶ月ほど前にMicrosoftが公開した、検索エンジンサービスなんですけれども、これがまた大好評!
詳しくニュースを見たわけではないんだけど、なんとYahoo検索がBingにとってかわってしまうなんてこともちらっと聞こえたような気がするので、戦々恐々としています。

果たしていったいどうなっちゃうんでしょうか。
SEOでひっちゃかめっちゃかの日々がまた起こってしまうのか(笑)
お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!

関連タグ : ニュース, 検索エンジン, Yahoo, Microsoft,


世の中のニュース | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/124-e2daa88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
