PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

人気ブログランキング規約違反対応策

ここでは、「人気ブログランキング規約違反対応策」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログアフィリエイトでお金稼ぎ >人気ブログランキング規約違反対応策
ブログをやっていて、アフィリエイトもしているっていう人は、たいていブログランキングに登録していると思います。

時には、そのブログランキングから、規約違反をしているので、リンクの修正をお願いしますみたいなメールがくることがあります。

そのようなメールがきたら、
『ごめんなさい!いますぐにリンクを修正します。』

みたいなメールをあわてて返信する必要はないですよ。
リンク修正って思った以上に結構大変な労力がいるので、まずは規約違反の内容を確かめてから対応することをおすすめします。

規約もランキングサイトが勝手に作っているものなので、うまくやれば規約違反をしていてもなんとかごまかせるんです(笑)

規約違反してますよ対応その1 ~リンクのテキスト内容~



ただし、本当にやってはいけないことはやらないように注意しましょう。
たとえば、テキストの内容がブログランキングへのリンクとはまったくもって別のものだとしたら、いいわけのしようがないのでアウトになっちゃいます。

「~についてのブログはこちらからどうぞ」

みたいなテキストでのブログランキングへのリンクで、これでランキングサイトから修正してくださいなんて、メールが届いても、ブログランキングというブログリンクへリンクしていますよというテキストにきちんとなっているので、はっきりいってセーフです。

僕は何回かブログランキングサイトから、修正お願いしますメールがきているんですけど、上の旨のメールを返信したら、よくよく考えたら問題ありませんね。という回答がいっつもきます(笑)

日本語っておもしろいね(笑)

規約違反してますよ対応その2 ~テキストリンクの文字数~


ブログランキングサイトの規約として、ランキングへのテキストリンクの文字数は~文字以内にしてください。という規約があります。

これも修正してくださいっていうメールがたまにきちゃいます。

これははっきりいって、テキストリンクの文字数を規定している意味がわかりません。
リンクを作るのはこっち側で、自分のサイトのテキスト数を勝手に規定される意味がどこにあるでしょうか?

ということを返信すると、これまたいつも、その通りですねメールが返信されてきます(笑)

ということで、ブログランキングから修正してくださいメールがきたとしても、リンク修正はうまくサイト作成をしていない人にとっては大変なものなので、決してびびらずに、内容を確認してから修正の要否を自分で確認してから、ブログランキングサイトと相談してみてください。

相談といっても、ブログランキングサイト運営者さんも、そういうめんどくさいことは好きではないでしょうから、文句メールや質問メールを送るとたいていセーフになっちゃいます(笑)

ただし、本当にうそをついているときは、きちんと修正しましょうね☆
お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!

関連タグ : ノウハウ,


アフィリエイトでお金稼ぎ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/125-a8dda521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。