PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

お金は銀行に預けるな

ここでは、「お金は銀行に預けるな」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログ投資でお金稼ぎ >お金は銀行に預けるな
みなさんもある程度は、お金を貯金されてると思いますが、お金はどこに預けていますか?

家の金庫に現金で貯めている人もいるかもしれませんが、ほとんどの方が普通は銀行に預けてらっしゃると思います。
まあ、それが普通ですよね。

で、ここで一言。
記事のタイトルの通りですが、

「お金は銀行に預けるな」

と、僕が言ってるのではなくて、「お金は銀行に預けるな」という本が言ってます。


この言葉の真意としては、銀行に預けるよりも金融の知識を身につけて、これまで銀行に預けていたお金の一部を投資に回した方がお得ですよということ。

自分もこの考えにはおおむね同意です。
銀行にお金預けったって、お金は年間0.何%ぐらいしか増えないし。

MRFという存在を、ご存知でしょうか?
貯金癖のある人は知っていることと思います。
MRFというのは、マネーリザーブファンドのことで、簡単に言うと証券会社にお金を預けるときの口座みたいなものです。
このMRFにお金を預けると、証券会社が預けた分のお金を投資に運用してくれて、お金を増やしてくれます。
金利で見ると、銀行の普通預金の倍近くあります。

ただ、注意したいのは元本保証がされてないこと。
元本保証がないということは、もし何かあったとしてもお金は返ってきませんよということ。

な~んだ、元本保証がないものは絶対ダメ。
という人はちょっとまって。

というような内容がお金は銀行に預けるな」という本に具体的に書かれていますので、ぜひ読んでみてください。

内容を信じるか信じないかはその人次第ですが、お金の勉強になって、読みものとしても普通におもしろい本です。
投資に少し興味があるぞという人は、まずは楽天証券などの証券会社の資料請求や口座開設をしてみてください。
お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!

関連タグ : 投資, ノウハウ, 読書,


投資でお金稼ぎ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/133-88219b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
