PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

広島県民のみなさん おめでとうございます

ここでは、「広島県民のみなさん おめでとうございます」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログアフィリエイトでお金稼ぎ >広島県民のみなさん おめでとうございます
広島県民のみなさん、おめでとうございます。

今なら、5月21日(金)まで、マクドナルドでセットメニューを注文すると、広島県内限定で楽天スーパーポイントが100ポイントもらえます。

何を隠そう、そういう自分も広島県民。
自分はマックで楽天ポイントがもらえるということを知らずに、今日、マクドナルドに行って、買い物すると、いきなり楽天スーパーポイントの券がもらえてびっくりしました。


で、まあ100ポイントもらえるのは100円還元と同じ意味に近いので、それはそれで嬉しいんだけど、もっとも疑問に思うことは、

なんで広島だけ?(笑)

ファーストフード業界での最近の話題として、モスバーガーとミスタードーナツの合併店舗である「モスド」の1号店が広島のソレイユにオープンして日本中の話題になりました。

この時もはっきりいって、なんで1番が広島?(笑)
東京とか大阪とか、人がもっともっと集まる場所にオープンした方が話題も集めるし、人も行きやすいでしょって思ったものです。

それ以上に、モスドのオープン初日に、たかがハンバーガーとドーナツの抱き合わせ販売を購入するために、数時間待っても買いに行く広島県民がたくさんいたことにびっくりしたけど(笑)
マクドナルドの隣にミスタードーナツがあるデパートなんかもよく見るのに・・・

本題に戻って、なんで広島(笑)というところの疑問。
広島県民の自分には理解しがたいことですけれども、なんか広島はマーケティングの聖地みたいです。

広島で売れるものはヒット間違いなしだとか。
理由は県民性がどうのこうのと言われていますが、その県民性というのが自分にはよくわかんない。

広島って新商品が全国で販売される前に販売されるんでしょ~ってよく質問されるけど、自分には全く実感がないです。

まあ、今度じっくりと広島の県民性とマーケティングの関連性について調べてみたいと思います。
興味は大ありです。
お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!

関連タグ : 楽天, お得情報, マクドナルド,


アフィリエイトでお金稼ぎ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/138-8364fcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。