PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

池上彰の学べるニュースのすすめ

ここでは、「池上彰の学べるニュースのすすめ」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログ投資でお金稼ぎ >池上彰の学べるニュースのすすめ
ちょうど今やってましたね。
テレビ朝日系列で毎週水曜日午後8時から9時まで、約1時間放送されているテレビ番組。
『池上彰の学べるニュース』

おもしろいですよね。
自分はこのテレビ番組が大好きです。


この「池上彰の学べるニュース」という番組は、内容で言うと、政治のことであったり、経済のことであったりと、な~んとなく聞くとお堅いテーマを扱った番組。

そんなお堅い内容の番組の何がおもしろいのか?

とにかくこの番組の良さは、この一言につきます。

『わかりやすい』

池上彰さんが、政治や経済の難しい面をとってもわかりやすく説明してくれます。
今まで新聞を読んだり、ニュースで聞いたりしていた、なんじゃそりゃというような政治・経済の仕組みや問題が、この番組を見ると、自分は一発で解決します。
番組の作り方も、図を多用したりととても上手。

わかりやすいというのは、物事を人に説明する時には、
だって、わからないことは普通の人は見向きもしませんしね。

そんな意味で、わかりにくいことをわかりやすく説明してくれる池上彰さんは大好きです。

そんな池上彰さんですが、書籍もたくさん出版されてます。

池上彰さんの書籍一覧


自分もわかりにくいことをわかりやすく説明できるような人間を目指していきたいです。 お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!


投資でお金稼ぎ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/139-6e367f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
