PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

おまけは物ではなくて人の気持ち

ここでは、「おまけは物ではなくて人の気持ち」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログ世の中のニュース >おまけは物ではなくて人の気持ち
NHK大河ドラマの龍馬伝の中でこんな話がありました。

材木を安く仕入れて高く売る商売をしていた岩崎弥太郎ですが、全く売れない材木に四苦八苦。
なんとか売ろうと、材木におまけをつけることを考えて、自分で彫った仏をおまけにつけて売ろうとしたけれど全く売れず。「家の修理は自分がするから、材木を買ってくれ」というスタンスに出てようやく材木が売れました。その時、偶然街で出会った武市さんにこんな言葉を吐き捨てました。

「おまけは物ではなくて人の気持ちじゃいうことを知ったけえ」


なかなか勉強になる言葉です。人の気持ちに触れることによって物が売れるようになった。これはどんな商売でも自分は同じだと思います。アフィリエイトなどのネットビジネスでも同じこと。ただしアフィリエイトの場合は対面商売じゃないので、サイトを訪れた人がどんなことを考え、何に困っているかはわからない。そこを自分で人の気持ちを考えて、予想してサイトを作っていく。

検索エンジンからサイトを訪れてくれる人ならば、その人がどんな情報を求めて自分のサイトに来てくれているのかはある程度は予想できます。なので、それに合わせてキーワードを選んだり、アフィリエイトリンクを貼ったりできます。

前にあるサイトで勉強した言葉ですが、「アフィリエイトは訪問者に対して導線をひいてあげること」という意味を今しみじみと実感しています。

お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!


世の中のニュース | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/141-9cc1785e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。