PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

鳩山首相辞任の影響

ここでは、「鳩山首相辞任の影響」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログ投資でお金稼ぎ >鳩山首相辞任の影響
本日、鳩山首相が辞任を発表。

僕がこのニュースを聞いた時はお昼前でした。
ま~た日本は総理大臣が辞めてからに経済は大丈夫か?
とみんな予想して経済不安が広がって、株価が下がるのかな~と思ったところ、
お昼休みに株価を見てると上がってる!

その時は日経新聞のサイトを見ていたんだけど、
もともと内閣支持率が低かったから、鳩山さんが辞任したことによって経済先行きの不安感が消えた。
これで日経平均の株価は底を打った。
ただし、先行きがわからないので、買い先行とはならず小幅な上昇を続ける見込み。

と書いてありました。

で、今家に帰ってきて、日経平均株価を見ると、下がってる・・・

フィスコの記事では、鳩山さんが辞任したことによって、いったん株価は上昇したものの午後になって、政局の不透明感が再び意識されはじめた。
と書いてありました。

なんですかね~、この結果論的な株価推移の情報は・・・
結局、株価の先行きなんてプロでもわからないということなのかな?
それとも今がものすごく難しい局面なのか?

自分はトウシロウなので、上がるかな?下がるかな?となんとなくしかイメージできないけれど、5月に入ってプロの予想は外れてばっかり。

5月なんて、企業の好成績から株価は11500円近くまで上昇予想だったのに、ふたを開けてみればユーロの金融危機で大までとはいかないけれど、9000円台まで暴落。
やっぱり株価予想なんて、競馬やtotoと似たようなものなのかな~と、今思ってます。
明日になればどうなるかはわかりませんが(笑)

お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!


投資でお金稼ぎ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/145-3eec4862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
