PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

Wordpressのテンプレート作成中

ここでは、「Wordpressのテンプレート作成中」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログアフィリエイトでお金稼ぎ >Wordpressのテンプレート作成中
なんらかのサイトを作成する時、HTMLのファイルを書く作業をするわけですが、みなさんはこの作業をどうやってしていますか?

僕の場合は、ブログサービスを使う場合は、そのブログサービスに用意されているテンプレートを使って、それを自分の好みにアレンジしていきます。
ロリポップ!チカッパ!などのレンタルサーバーを使う場合は、Wordpressを使ってサイト作成していきます。

という感じなんだけど、今まではサイトを作成するたびに、デザインをはじめからいじってという作業をしていました。
で、サイト作成をやりはじめた時点からうすうす感じてはいたんだけど、これってすごく効率が悪い。
当たり前といえば当たり前です。


そういう意識はあって、作ろう作ろうと思っていたテンプレート作成をようやく昨日から開始しました。

本当は、他の人が作ってくれたテンプレートを使ってサイト作りができればよかったんだけど、自分が探した限りではあまりいいものがない!
いいものがないというと少しおかしくて、正確には、いいものはあるんだけれど、カスタマイズ性に優れたテンプレートがない。

デザイン的にはすばらしい!と思うものはたくさんあります。
Coolでかっこいいwordpress themeさんのテンプレートなんて、デザイン的にはほんとにすばらしくて、自分のドンぴしゃでした。

ただ、古いプラグインで作られてたり、どうしてもカテゴリーが表示できないとか、でうまくいきませんでした。

Wordpressの場合はプラグインとか、サイト作り自体がPHPを使って動的ページを作成したりすので、テンプレートを使うと、自分でカスタマイズがうまくできないんですよ。

え~い、もう自分で作っちゃえ!
ということで作り始めています。

とりあえず、テンプレートなので、汎用性を持たせることを第一に考えて。

お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!


アフィリエイトでお金稼ぎ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/147-b1b40464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
