PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

サイト作成技術の幅を広げる

ここでは、「サイト作成技術の幅を広げる」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログアフィリエイトでお金稼ぎ >サイト作成技術の幅を広げる
文章を書ける技術、コピーライティングっていうのかな?

それも、サイト作成にあたってはとっても大事なことだとは思います。

だけれども、サイト作成で見てくれる人に有益な情報を提供しようと思ったら、別に文章が下手くそでも、まだまだいろんなサービスの幅が考えられます。


そのひとつが、プログラミング技術を使うもの。

他の人が作成した情報を自分で選りすぐって提供するマッシュアップサイトが、プログラミング技術をウェブ作成に応用した有益な情報提供手段の大きなものでしょう。

このマッシュアップサイトっていうのは、アフィリエイトサイトにとっても、大きく幅が広がるサイト作成方法のひとつだと思います。

なんたって、今の時代は、商品のデータベースをAPIを使って提供してくれるサイトも多いですからね。
使わない手はないでしょう。

プログラミング経験者だったらちょちょいのちょい・・・でもないかな?

もっと自分のサイト作成の幅を広げたいという方は勉強してみるといいと思います。

そんな自分も現在勉強中。
ライティングやデザインももっと勉強する必要があるのは確かだけれども、マッシュアップサイトにすれば、特に文章技術が優れてもいけるんじゃないかな~というあさはかな願いです(笑)

勉強ツールとしては、まずは本。
僕はインターネットの画面に映る文字よりも、紙に印刷された文字の方がすっと頭に入ってくるので本で勉強する方が好みです。
マッシュアップについての参考書籍もありがたいことに、最近ではずいぶん増えました。

「マッシュアップ」についての参考書籍

本以外の勉強ツールだと、やっぱりインターネットのサイト。

PHPのプロ」というサイトで、マッシュアップサイト作成に必要な、PHPプログラミングやAPIの使い方が学べますので参考にしてみてください。

お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!


アフィリエイトでお金稼ぎ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/153-a49a24fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。