PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

WebAPIを習得

ここでは、「WebAPIを習得」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログアフィリエイトでお金稼ぎ >WebAPIを習得
ここ1週間は、マッシュアップサイト作成にチャレンジしようと、WebAPIの勉強に奔走しておりました。

なんとかものにはできたかな~というところですが、予想外に苦労したというのが正直なところです。
何に一番苦労したかというと、勉強するためのもととなる書籍やサイトを探すこと(笑)

いや、これは冗談ではなくて本当の話。

WebAPIやマッシュアップについての書籍も探して、何冊か見てみて、サンプルソースを実行したりしてみたんだけど、これがまた全然うまくいかない。

なんでうまくいかないかというと、WebAPIの進歩が速過ぎるため、書籍のサンプルなんて1年もたてばあっという間に使えなくなっちゃってるんです。


だから、サンプルをそのまま加工して使おうと思ってもたぶんダメです。

そういうこともあって、APIに関する書籍を書くほうも大変なんだと思います。
結局書籍ははいいものが見つかりませんでした。

そうなると、WebAPIについては、構造や仕組みを理解して自分でくみたてられるようにならなきゃいけない。
そういう書籍は・・・これもまた見つからず!

結局探しに探し回って見つけたこれだ!っていうのが、このサイト。

WebサービスAPI勉強会公式サイト

このサイトのテキストを見れば、たぶん僕と同じようにWebAPIで苦労している人もすんなりとWebAPIを習得できると思います。
それぐらいわかりやすいです。

WebAPIって、少し敷居が高そうなイメージがあるけれど、一度理解してしまえばなんてことはない。
おそらく、プログラミングをかじったことがある人ならば、1,2日で習得できるようなものだと思います。

ぜひ、勉強してみてください。
プログラミングをかじったことがない人は、まずはプログラミングから!

お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!


アフィリエイトでお金稼ぎ | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/154-f3a4e46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/07(月) |
