PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

サイト改造が終了

ここでは、「サイト改造が終了」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログアフィリエイトでお金稼ぎ >サイト改造が終了

約3時間かけて、ここのサイトのカスタマイズがようやく完了しました。
そういうことをしている場合でもない気もするけど・・・

どうですか?
自分ではまずまずの出来だと思います(笑)

それではどこをどう変えたか少し説明したいと思います。


見出しの飾り

記事内に見出しをつけるような文章の書き方に修正するため、見出しに飾りをつけました。
使ってる見出しのタグは<h3>タグです。

<h1>は調べたところ、ブログのタイトルやサイドコンテンツ(プラグイン)のタイトルに使われていました。
<h2>が、記事のタイトルですね。

ということで、記事内の見出しのタグは<h3>タグで記述するようにしました。

ブログ中の文字については、ついでに記事タイトルの色を赤色(#CC0033)、
リンクの色を標準的なリンク色である青色(#1939BD)に変更しました。

ブックマーク&RSSフィード登録ボタンの追加

このサイトの記事の下側を見てもらえればわかると思いますが、ブックマークとRSSフィード登録用のボタンを追加しました。

AddClipsというサイトで複数のブックマークとRSSフィードを登録できるボタンが作れるので、この記事を読まれた方もぜひ使ってみてください。

また、このブックマークとRSSフィード登録用のボタン設置に合わせて、Googleアドセンスも記事内に自動的に配置されるようにHTMLソースを編集しました。

Googleアドセンス対策

対策といっても、クリックされやすくなるような対策ではないですよ~♪

今までこのサイトでは、Googleアドセンスが3つ以上配置されるような記事構成になっていたので、ある一部のアドセンスが消えてしまうという現象が起きていました。

これまでは、どうしようか迷ってたんですけど、なんてことはなくて、『続きを読む』リンクのように追記で記事を書くようにすることで、これは解決できました。

また、これまでGoogleアドセンスを記事内に設定しようと思ったら、記事内にすべて<br>タグを入れないといけないのか~!
と苦労していましたけど、こちらの方も、テンプレートの記事内にGoogleアドセンスのスクリプトを埋め込むことによって、簡単に解決。

したんだけど、今回の記事からは、ホームページビルダーを使うようにしたので、Googleアドセンスのスクリプトを埋め込みは、あまり作業効率アップ効果なし(笑)

ホームページビルダーの効果は、はっきりいって半端じゃないです。
作業効率上がりまくりです。

この記事を読まれた方はぜひ購入の検討を!

楽天 のショップだと最新のバージョン13ならば今なら最安で、ダウンロード版が税込11,340円で購入できます。

購入はこちらから↓しないとダメですよ。きちんとリンクを用意しましたから(笑)

ホームページビルダー13
価格:11,340円(税込)
※ダウンロード販売です。

販売促進活動はこれぐらいにしておいて(笑)、次

カテゴリーの整理

今まで、訳の分からないカテゴリー構成になっていたので、カテゴリー構成も親カテゴリー、子カテゴリーを作って整理しました。

過去記事の整理はまだだけど・・・・

パン屑リストの追加

これ!
今回のサイト改造で一番苦労しました。

というのも、今回のサイト改造で、カテゴリーの階層をひとつ下に増やしたんですよね。

そのせいで、子カテゴリーから親カテゴリーへつなぐソースの作り方がわからなくて、相当時間を使ってしまいました。

結局わからないままです・・・・

今は、一応パン屑リストも載せていますが、

トップページ>カテゴリー>記事

のままです。
これは、ちょっとめんどくさいので今後対応するかどうかも不明。

簡単にパン屑リストを作れるツールがあればいいんですけどねえ。


という感じでどうでしょう?
今回のサイト改造はなかなか良くないですか?

明らかにこだわりすぎて、肝心のところに目がいっていないような気もしますが、自分で勝手に満足してるので結果オーライです!

お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!


アフィリエイトでお金稼ぎ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
安定してますね^^
いい感じです!!
ということで、再びお邪魔しました~♪

相互リンク、こちらこそよろしくお願いいたします!
さっそくリンク張らせていただきました!
ご確認ください☆

では、応援ポチポチっと!!
2009/04/04(土) 00:15 | URL | ゆーき。 #-[ 編集]
> 安定してますね^^
> いい感じです!!
> ということで、再びお邪魔しました~♪
>
> 相互リンク、こちらこそよろしくお願いいたします!
> さっそくリンク張らせていただきました!
> ご確認ください☆
>
> では、応援ポチポチっと!!

ゆーきさん。ありがとうございます!
そうですね!
ず~っとこのままでいてくれって、願ってます。
2009/04/04(土) 01:26 | URL | SIN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/31-c52f851a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
