PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

お小遣い稼ぎ・アフィリエイトサイトで考えるべきキーワード【勉強結果報告】

ここでは、「お小遣い稼ぎ・アフィリエイトサイトで考えるべきキーワード【勉強結果報告】」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログアフィリエイトでお金稼ぎ >お小遣い稼ぎ・アフィリエイトサイトで考えるべきキーワード【勉強結果報告】
お小遣い稼ぎとしてはじめたアフィリエイトを開始してから、はや1か月がたちました。

徐々にではありますけど、ぼちぼち結果が出始めてきています。

僕がお小遣い稼ぎとして、アフィリエイトを始めるにあたって、まず2つのブログサイトを作ったんですけど、今その2つのブログサイトで検索エンジンからのアクセス数がはっきりと分かれる結果となっています。

ひとつのブログサイトは、ある物に関するノウハウを徹底的に書いたもの。
記事数は今のところ30程度です。

もうひとつは、テーマはあるんですけど、割と大き目のテーマでいろんなことを紹介しているブログサイト。
こちらも記事数は今のところ30程度です。

現在、ある物に関するノウハウを徹底的に書いたブログサイトのアクセス数が検索エンジンからで、およそ1日100アクセスあります。

もうひとつの方は、1日10アクセスくらい。

と、2つのブログサイトのアクセス数にはっきりと差が出る結果となっています。

なぜ、これだけ検索エンジンからのアクセス数に差が出ているかの要因は、明らかにキーワードのつけ方の差にありますね。

ひとつのブログサイトは「主キーワード+副キーワード」の検索でアクセス数が多数きています。
もうひとつは「ブログ記事タイトルのキーワード」の検索でアクセスが少しきている程度。

僕が選んだブログのテーマにもよるんでしょうけど、「主キーワード+副キーワード」で検索エンジンからアクセスが望めるブログテーマにした方が、アクセスが来やすいブログになるというのは確かでしょうね。

なんとなくわかってきました。

あとは、SEO対策として重要な被リンク数についてですけど、正直僕はそんなに相互リンクをしている方ではないのですが、Googleで検索エンジンにひっかかりまくります。

Yahooはさっぱりです(笑)

SEO対策としての被リンクについては、Google、Yahoo共に、日々検索エンジンのアルゴリズムを改良しているようですから、はっきりいって、今は何が正解なのかつかめない状況ですね。

Yahooは、サイトが開設されてからの年数を重視するようになったとも聞きますし・・・

ただ、被リンク数が多ければ検索エンジン上位に表示されるという状況でもなくなってきているような感じがします。

で、肝心のお小遣い報酬成果の方ですけど、Googleアドセンスだけは、なんとか今月中に野口さん1枚程度は行きそうな予感がします。

楽天アフィリエイトも、はじめの方はクリックがあるだけで、おぉー!ってワクワクしてましたけど、ここのところ、報酬も出てきて、いかにクリック数を伸ばすか!
というところまで考えれるようになってきました。

その他は・・・・

まだまだ考えられる段階には至っていないというところ。

まだまだ、自分が目標としているお小遣いの額にはほど遠いので、細かく目標設定して、研究して、なんとかこの調子でアクセス数、報酬ともにアップし続けて行きたいところです。

ここのブログは?

はっきりいって、僕が持っている全サイト中、最もアクセス数が少ないです(笑)

アフィリエイト・お小遣いをテーマにしたブログは、やっぱり厳しそうですね。 お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!


アフィリエイトでお金稼ぎ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/47-889988b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
