PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

レンタルサーバー比較 これに決めました!

ここでは、「レンタルサーバー比較 これに決めました!」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログアフィリエイトでお金稼ぎ >レンタルサーバー比較 これに決めました!
本格的に、サイト作成をしようと、レンタルサーバー選びを開始して、はや・・・・・何日だったっけ?

まあ、それはいいとして、ようやくこれ!
というレンタルサーバーを決めました。

僕が、これ!と決めるまでのレンタルサーバー比較結果をこのブログで紹介したいと思います。



レンタルサーバーといっても、世の中には軽く100個以上のサーバーレンタル業者があります。
なので、まずは自分がサーバーにどのような機能を求めているかを洗い出しました。

僕がレンタルサーバーに求めた要求は以下の通りです。

 ① 安い(あくまでも個人判断で最安値ではないということ)
 ② サーバーのサイトがシンプルでわかりやすい。
 ③ WordPressを使えること
 ④ サーバーのデータ保存容量が1G(1000MB)以上
 ⑤ 実績・名のあるサーバー
 ⑥ 複数のドメイン(ホームページアドレスのこと)が使えること

VPS(仮想化サーバー)も気にはなったけど、まだ一般的ではなくて、なんともいえない状況なので、VPSは検討から除外しました。

機能的な事項としては、③のWordPressが使えることと、④の容量が1GB以上ということ。

WordPressっていうのは、個人でレンタルサーバーを用意して使うブログサービスのことで、3年前ぐらいからはやりだしたものです。

ブログっていってもただのブログではないですよ。

WordPressを使うと、ホームページとブログを一体型にできるといったサイト構成が作れちゃうんです。

このレンタルサーバーを個人で用意するブログサービスでの日本国内シェアのNo1は、Movable Typeというサービスですが、世界基準で見るとWordPressが1位ということで、WordPressを使おうかなって思ってます。

話は本題のレンタルサーバーの方に戻って、このWordPressを使おうと思ったら、レンタルサーバーにPHP(プログラミング言語)とMySQL(データベース)があることが前提になります。

と、難しい話はこれくらいにしておいて、有名どころのレンタルサーバーについて、調べた結果が以下の表です。

各サーバーのサイトの仕様にのっているものしか記載していません。

なお、調べた仕様は自分が必要最低限必要な情報のみですので、他の機能については各サーバーのサイトを見てみてください。

各レンタルサーバーの仕様
サーバー名 容量 PHP MySQL 使用可能ドメイン数
ロリポップ! 500M ver5 有無不明 300個
ハッスルサーバー 1000MB ver5 ver5 不明
エックスサーバー 5000MB ver5 ver5 無制限
XREA 3000MB ver5 ver不明 20個
チカッパ! 3000MB ver5 ver5 1個(サブドメインは500個)
ヘテムル 5000MB ver5 ver5 50個
FC2レンタルサーバー 3000MB ver不明 有無不明 1個(サブドメインは5個)
ライブドアサーバ 3000MB ver5 ver5 1個


各レンタルサーバーの料金比較
サーバー名 初期費用 月額費用 年額費用
ロリポップ! 3150円 333円 3500円
ハッスルサーバー 1000円 368円 4416円
エックスサーバー 3150円 - 12600円
XREA 無料 400円 2400円
チカッパ! 2100円 525円 6300円
ヘテムル 3950円 1500円 18000円
FC2レンタルサーバー 3000円 1500円 18000円
ライブドアサーバ 980円 980円 11500円
※年額費用というのは、1年換算でのレンタル料金のことです。月払いよりも、年払いにした方が料金が安くなるサーバーも多いです。

表にしてみると、各レンタルサーバーの特徴が現れてておもしろいです。

僕の個人的な判断基準でしかないんだけど、要件②の段階で、かなり絞れちゃいました。

この段階で生き残ったのは、エックスサーバー、XREA、チカッパ、ヘテムル。

生き残った4つの中で、エックスサーバーとヘテムルは、僕が望んでいるスペックより大きくて、値段もちと高いので脱落。

となると、あとはXREAとチカッパ。

XREAの格安ぶりは一体何なんでしょうか・・・・・

怪しいので、チカッパの方にしました(笑)

ちなみに、ヘテムル、チカッパ、ロリポップは、同一会社のレンタルサーバーで、
スペックの順位付けをすると、

  ロリポップ<チカッパ<ヘテムル

となります。
もちろんスペックがあがるにつれて、レンタルサーバーの料金もアップしていきます。


お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!


アフィリエイトでお金稼ぎ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/58-ca3da3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。