PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

WordPressのメリット

ここでは、「WordPressのメリット」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログアフィリエイトでお金稼ぎ >WordPressのメリット
ゴールデンウィークの連休中は、ブログを書くこともなく、実家でまったりとしていました(笑)

そんな暇があったら、サイト作れよ!
と師匠からお怒りを受けそうですが、時にはまったりすることも必要だと思います。
休むのも仕事のうちっていいますしね。

さて、今日の話題は、WordPress(ワードプレス)!
連休前に有料レンタルサーバーを借りて、サイト作成を始めだしたんですけど、そのサイトにしょっぱなから、WordPressを導入しようと!
連休中はまったりとしながら、WordPressをちょこちょこといじってました。



WordPressのメリット その1

このWordPressですが、売りは、機能自体はブログとホームページをあわせた新感覚のサイトというところです。

と、以前にもどこかで書いたような気がしますが、まあいいや。
新感覚といっても、流行したのは3年近く前なので、なんともいえないところもありますけど、ホームページの良さとブログの良さをあわせたサイトということで、現状でもサイト作りでは、この方式が最強ではないでしょうか。

そんなの、FC2ブログやSeesaaブログでもできるじゃんと言われると、確かにできます。
そういうブログサービスと、WordPressは何が違うか?

WordPressのメリット その2

という2つめのWordPressのメリットが、サイトの転送スピード。
自分が借りたレンタルサーバーに自分でインストールするので、サーバーの性能が良ければ良いほど、サイトを開く時間が短くなります。

よく、ブログなのに、恐ろしくサイト転送が早いサイトを見かけますが、そういうサイトでは大抵、WordPressやMovable Typeが使われています。

WordPressのメリット その3

WordPressのメリット、3つめは、ローカル環境(インターネットに接続していない状況)でも、サイト作りができるということ。

ホームページは、自分でHTMLのソースをいじって作成して、作成したファイルをサーバーにアップデートするだけなので、ほとんどがローカル環境での作業になります。

WordPressもホームページと一緒。
ローカル環境で、自分のブログサイト作成ができちゃいます。
これ、僕にとってはかなり重宝していて、連休中、今まではネットにつながないとできなかった、ブログのテンプレート編集が、ローカル環境でできるという、不思議で幸せな時間をすごしていました。

FC2やSeesaaブログではローカル環境で、ブログのテンプレート編集はできないですよね。
WordPressだと、それができます。

というのが、WordPressのメリットです。

WordPressのデメリット

いいことばかり言ってもいけないので、ついでにデメリットも書いておきます。
WordPressのデメリットは、多少ですけど、PHPとデータベースの知識がないといけないということ。

簡単なWordPressのブログだと、FC2ブログやSeesaaブログと同様に、プラグインを追加すればできます。しかし、テンプレートを編集しようと思うと、かなりめんどくさくて、僕も苦労してます。



お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!


アフィリエイトでお金稼ぎ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/61-8eeca0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。