PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

アクセス解析 しまった・・・・

ここでは、「アクセス解析 しまった・・・・」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログアフィリエイトでお金稼ぎ >アクセス解析 しまった・・・・
連続投稿です(笑)
どれだけ暇なんですか?とつっこまれそうですけど、ブログに記しておかないといけないアクシデントがあったので、忘れないうちに書いておこうと思います。

アクシデントというか、これは個人的なミス。

まずは、経緯を話しておきます。

最近、アクセス解析結果で、アクセス数がすごく増えてるんですよね。
特にGW中のアクセス数が多かったものだから、個人的にGW特需だー!と喜んでいたほど。
1日PV数は今までとは考えられないくらい増えてて、その数は2000PVに迫っているところでした。

で、今日ちょろっとアクセス解析を見ていたら、びっくり。
自分アクセスがカウントされちゃっていました・・・・

あれ?自分アクセスはカウントしないように、自分のIPアドレスは除外IPアドレスとして設定しているはずなのに・・・・
と、思って自分のIPアドレスを確認してみると、いつのまにかIPアドレスが変わっとる・・・・

IPアドレスに関してはあまり詳しくないので、なんともいえないんですけど、どうやら、僕が契約しているISPでは2か月に一回ぐらい、IPアドレスが変わるらしいです。

固定IPアドレスにするサービスもあるようだけど、いまいちメリットがつかめません。
セキュリティの問題ももちろんあるだろうし。

ネットでいろいろやる分には、やはりIPアドレスの知識も必要だと思うので、また調べてみたいと思います。

独自ドメイン設定の時も、DNSとかあんまし理解していなかったし(笑)
ネットの世界はまだまだわからないことだらけです。 お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!

関連タグ : アクシデント, IPアドレス, アクセス,


アフィリエイトでお金稼ぎ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

私の場合、アクセス解析にFC2とリサーチアルチザン(http://research-artisan.com/)を使ってます。
リサーチアルチザンは自分のIPアドレスが変わっても、きちんと除外してくれますよ。
2009/05/13(水) 09:53 | URL | 下ちゃん #-[ 編集]
> こんにちは。
> コメント、ありがとうございます。
>
> 私の場合、アクセス解析にFC2とリサーチアルチザン(http://research-artisan.com/)を使ってます。
> リサーチアルチザンは自分のIPアドレスが変わっても、きちんと除外してくれますよ。

下ちゃんさん。
リサーチアルチザンのサイト見てみたんですけど、結構よさそうですね。
個人的にはGoogle Analysisも気になるところです。
まあ、アクセス解析ツールは自分で実際に試してみて、検討するのがよさそうですね。
2009/05/13(水) 23:39 | URL | SIN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/68-0c7959d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
