PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

WordPressのSEO

ここでは、「WordPressのSEO」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログアフィリエイトでお金稼ぎ >WordPressのSEO
WordPressを使ったサイトも、ちゃくちゃくとできてきました。
成果はいまだ0ですが(笑)

というのも、まだアクセスが・・・・

といっても、はじめたばっかりなので、まずはサイトの構成作り、記事数増加、SEO対策に奔走しているところです。


というのもこのWordPress。
なかなか知識がないと、かなりうっとおしいんです。

はじめたばかりなので仕方がないのかもしれませんけど、難しい・・・・
記事を書くだけなら、パソコンで文章が打てればいいだけなので、簡単ですけどね。

なにが難しいって、まずHTML、スタイルシートの知識がないと絶対に無理。
ということはないんですけど、より良いものを作ろうと思ったら、HTMLとスタイルシートの知識は必須。

あと、WordPressのコードは、PHPだらけなので、PHPの知識もないと、まず無理です。

僕は、このPHPでかなり苦労してます。
ようやくPHPでのプログラム記述方法が頭の中に入ってきたかなという感じです。

で、SEO対策にも取り組んでいるんですけど、取り組んでいくうちにだんだんとWordPressの本性が見えてきました。
はっきりいって、WordPressは、簡単にSEO対策をしようと思ったら、最強のツールだなあと。

WordPressの中には、プラグインっていうシステムがあって、そのプラグインはここのFC2ブログのプラグインとはまったく意味が違っていて、サイト作りに役立つツールなんかもたくさんあるわけです。

それに、WordPressのプラグインは世界中のプログラマーが自由に作れるようなシステムになっているから、数もたっぷりあります。

その中に、きちんとSEO対策用のプラグインとかもあるわけです。

と、調べて行ったら、、今まで自分が取り組んでいなかったSEO対策についてもだんだんと、見えるようになってきました。

ここのブログのSEO対策もまだまだだな~と。

といったところで、今この記事で何を結論にしたいのかが、見えなくなっちゃいました(笑)
ので終わります。(笑) お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!

関連タグ : WordPress, SEO,


アフィリエイトでお金稼ぎ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/70-fb9661c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。