PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

サブリミナル効果は悪い物か?良い物か?

ここでは、「サブリミナル効果は悪い物か?良い物か?」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログ世の中のニュース >サブリミナル効果は悪い物か?良い物か?
NHKの大河ドラマ「天地人」でサブリミナル効果が使われたことが話題になってますね。

僕も久々にサブリミナル効果という言葉を聞きました。
以前、サブリミナル効果を知ったのは、確かもう10年前ぐらいのこと。
少年マガジンのミステリー系の漫画で知ったように覚えています。

サブリミナル効果とは


専門的に言うと、

サブリミナル効果(-こうか)は潜在意識、意識と潜在意識の境界領域に刺激を与える事で表れるとされる効果。ただし科学的にはまだ証明されておらず、効果を疑問視する学者も多い。映画やテレビ放送などでは、使用を禁止されている。



引用元:ウィキペディア


だそうです。
まあ、専門用語で言うとよくわからなくなってしまう効果の典型例ですね(笑)

テレビや映画などの映像分野でのサブリミナル効果っていうのは、普通の映像の中ににコンマ数秒だけ映るような画像を入れること。

この一瞬入れる画像に何を入れるかによって、視聴者は自分が意図しない感情が刷り込まれるような感覚に陥ってしまいます。
映像だけじゃなくて、人間の五感の中でも有名な聞くことを使うサブリミナル効果もあります。

サブリミナル効果を体験


サブリミナル効果を体験してみたいという人は、下の動画を見てみてください。
サブリミナル効果が組み込まれているとして有名な映画「エクソシスト」の一場面です。

注意:変な気持ちになる場合があるので、嫌な人は見ないようにしてください。



サブリミナル効果は悪いもの?


少なくとも、公共のテレビや映画、CMに組み込むのはやっちゃダメだと思います。
視聴者が意図しない場合は絶対やるべきじゃない。

悪用は本気で危険です。
催眠術のようなものです。
というか、これはあきらかに催眠術ですね。

ネットでも使える?


100%使えます。実際にサブリミナル効果を使って、サイトを作っている人もいるかもしれません。
特にアフィリエイトとかやってると、誰かは考えてそう・・・・
僕は、実際に組み込んだりすることもできますけど、やらないです。

テレビや映画、CMでダメなんだから、インターネットでもだめですよ。
何より危ない。

サブリミナル効果を有効に使う


と、悪い印象ばかりのサブリミナル効果ですけど、有効に使おうと思えば、すんごく有効に使えます。

不安な気持ちを和らいだり、モチベーションを上げたりなど、自分が使おうと思って、使うんなら僕は全然ありだと思いますよ。
この手の商品やノウハウも多いですしね。

作り方も簡単。
FlashやWindows movie maker を使えば誰だってすぐに作れます。

といった感じで、サブリミナル効果はうまく使えば、絶対にいいもの。
だけど、おすすめはできません。

下手をすると危ないので。


お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!

関連タグ : アフィリエイト, ニュース,


世の中のニュース | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/74-c53c088a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。