PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

必殺ブックマークレット

ここでは、「必殺ブックマークレット」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログアフィリエイトでお金稼ぎ >必殺ブックマークレット
唐突ですがブックマークレットって知っています?

知らない人は、この僕が書いた記事を見たついでに覚えちゃいましょう。
ブックマークレットを使うと、ネット生活が驚くほど快適になります。

特に、ブックマークレットは、アフィリエイトでお小遣い稼ぎをしている人にとっては絶好の技。

誰がこんなの考えたの?考えた人、天才!
って思えるような、ある意味裏ワザといってもいいような、インターネットの裏ワザです。


ブックマークレットとは、お察しが早い方は気づいたかも知れませせんが、その名の通り、インターネットエクスプローラー、FireFox、Google chromeなどのウェブブラウザに必ずといっていいほど、ついている機能である、ブックマーク機能を賢く使った技です。

ブックマーク機能はお気に入り登録ともいいますよね。
インターネットエクスプローラーでは、そうですね。

お気に入りに登録したあとは、ブラウザソフトの中に、お気に入り登録したページのアドレスが保存されて、ツールバーなどから、すぐにお気に入り登録したサイトに行くことができます。

そんなの知っとるわ!と思うかもしれませんが、まあちょっと待った。
ここからが本題。

ブックマークレットっていうのは、ブラウザソフトの中に、お気に入り登録したページのアドレスではなくて、自分で作ったJavascriptプログラムを埋め込んでしまうという技です。

で、お気に入りの中のjavascriptとして保存したボタンを押すと、いろいろおもしろいことができちゃうっていうのがブックマークレットです。

さて、どんなことができるか・・・・
そこは個々のアイディア次第でしょう!

ブックマークレットを使った、代表的な機能が、アフィリエイトのリンク作成。
アフィリエイトをやっている人ならば、おそらくほとんどの人が使っているだろうと思われる、楽天アフィリエイト。

楽天アフィリエイトのサイトに行って、商品を検索して、広告リンクを作るのって結構めんどくさいですよね。ブックマークレットを使えば、そんなの一発で簡単にできちゃいます。

Amazonのリンク作成にもこのブックマークレットが使えます。
Amazonの商品紹介リンクを改造するツールで以前紹介したのも、ブックマークレットツールです。

ブックマークレットのプログラムについては、世界中で多数公開されているので、僕も機会があればまたこの記事で紹介したいと思います。

お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!

関連タグ : ブックマークレット, Amazon, 楽天,


アフィリエイトでお金稼ぎ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/79-c1bc7f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。