PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

トラックバックが文字化けしてまう・・・・

ここでは、「トラックバックが文字化けしてまう・・・・」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログアフィリエイトでお金稼ぎ >トラックバックが文字化けしてまう・・・・
何か新しいことをやろうとすると、毎回のことですが、必ずといっていいほどトラブルが起こってしまう僕です。

今回のトラブルは”トラックバックが文字化けしてまう!

ここ最近、トラックバックというものの意味がようやくわかりだして、それは便利な機能だと、いろいろなブログの記事を見て、参考になったブログにトラックバックを送るったりしているんですけど、文字化けしちゃうことが多いんです。

今日だってそう。

こりゃいかんと思い、早速原因の方を調査していました。

トラックバックの文字化けはどうやら、そのブログの文字コードが原因のようです。

僕のブログは”EUC-JP”で書かれている。
なので、EUC-JPで書かれているブログに対しては、文字化けしないのかなと思ってトライしてみたんだけど、見事に文字化けをくらっていました・・・・。

文字コードが違うブログにトラックバックを送っても、文字化けしないこともある。
そもそも、トラックバックを受信しても、僕の場合文字化けしてしまっていることが、多々あります。

一体なんなんですかね。この現象は。
もしかして、僕のブログのソースコードで記述ミスが起こっているのか?
とも考えたけど、そうでもなさそうだし・・・・・

これはどうすればいいの?(笑)

誰かアドバイス頂けるとありがたいです。



お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!

関連タグ : アクシデント, トラックバック,


アフィリエイトでお金稼ぎ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/94-70b04a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。