PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

検索順位アップ!

ここでは、「検索順位アップ!」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログ世の中のニュース >検索順位アップ!
きました。
今、僕が狙っていたキーワードでの検索順位をチェックしていたら、今までGoogleでは50位圏外だったのに38位になっちゃっていました。

よかよか。

もちろん、ここのブログではないですけど(笑)
ここのブログは、どういうことでしょうか、Yahooインデックス数が減少してる・・・・・
そのかわりGoogleのインデックス数は激増してる(笑)

まあ、検索エンジンのアルゴリズムはよくわかりません。

けど、おもしろいよね。

自分のサイトが何位かどうかチェックしてると、モチベーションが上がってくる。
よ~し、もっといいサイト作ってやろう!
もっと、サイトの規模をがんばって増やしていこう!
っていう気になれます。

Googleにリダイレクトエラーを食らってた、僕のWordpressサイトのインデックス数についてですが、Googleには、相変わらずあぼ~んされたまま。
ただ、今日になってYahooにインデックスされ始めました。
サイト開始が5/10ぐらいですから、インデックスされはじめるのに約2週間ぐらいですかね。

このインデックスされるまでの期間は、当然その期間に何をしたかによって変わってくるんだけど、僕の場合は2週間として、インプットしておきます。
それまで何をしたかというと、僕の場合は、他サイトへのリンク登録は、少々、ページ数は1日あたり3ページ増加、あとYahooのサイトエクスプローラーに登録したくらいです。


あ、検索順位のチェックツールですけど、僕は、検索順位チェックツールGRCというツールを使っています。
ブラウザサービスではなくて、ソフトウェアとして無料で配布されているのがお気に入りの理由。
ただし、無料版だと5項目しか測定できないのが痛い・・・・

もっといいの知ってるよ!っていう人がいたらぜひ教えてください。
それとも、検索順位やインデックス数を調べるくらいのツールなら、自分でも作れそうだから作ろうかなとも思ってます。
が、時間が・・・・・

ま、これは気が向いたらというところです。 お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!

関連タグ : Google, Yahoo, 検索エンジン, ニュース,


世の中のニュース | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/96-1a00d470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
