PRO2 お金稼ぎの研究ブログ ロゴ

Windowsソフト開発の最高環境

ここでは、「Windowsソフト開発の最高環境」 に関する記事を紹介しています。
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログスポンサー広告 >スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | Page Top↑
 PRO2 お金稼ぎの研究ブログアフィリエイトでお金稼ぎ >Windowsソフト開発の最高環境
プログラミングをしたことがある人ならば、Windowsプログラミングっていう言葉を何度か聞いたことがあると思います。

このWindowsプログラミングっていうのは、まあ、文字通りWindowsで動くアプリケーションを開発するっていうことなんだけど、やり方をしらない人にとっては、やりたいけどどうやってやるん?っていう人が多いと思います。

まあその前にWindowsプログラムミングができると何がいいのか!?
っていうことについて紹介します。

Windowsプログラミングの利点


グラフィックユーザーインターフェイスっていうよくわからない横文字のアプリケーションが作れるって言うことが、Windowsプログラミングの利点です。
グラフィックユーザーインターフェイスっていうのは、よくGUIとも略されますが、視覚的にとらえることができるプログラムのことです。
Windowsが現代の世で、これほどまで使われている理由がGUIのおかげでもあります。
Windowsがなければ、こんなにパソコンやインターネットが普及してはいなかったでしょう。

VisualCを使えば、プログラムを作るのが簡単


Microsoftさんも、windows普及のためにいろいろとサービスを用意してくれていて、その中にVisualCっていうソフトがあります。
これを使うと、簡単にWindowsアプリケーションっていうもんを作ることができます。

VisualC以外にも、Visual Basicとか、プログラミング言語によって、いろんな種類のアプリケーション開発ソフトがありますが、僕がお勧めするのはVisualCです。
なぜ、VisualCがお勧めかというと、C言語が開発プログラミング言語として使用できるからです。

プログラミングをやってみたいという人は、まずC言語を勉強してみてください。
C言語さえできれば、あとのPHPやエクセルでよく使われるBASICなんかすぐ覚えることができます。

↓これがVisualCっていうソフト。




上の写真のソフトはちょっと古いですが、僕が今でも現役で使っているソフトです。
他にもWindowsプログラミング開発ソフトウェアとしてはC++Builder 2009 Professional(新規購入パッケージ)
っていう有名なソフトがありますけど、値段が法外・・・・・
企業向けのソフトウェアでしょうね~。


C言語の勉強


C言語の勉強は書籍を買うのもありですが、インターネット上にごろごろと情報が公開されていて、中にはチュートリアル形式で勉強できるようになっているウェブサイトもあって、書籍よりも実はウェブサイトの方が優秀だったりします。

中でも有名なのは、これ↓
猫でもわかるプログラミング

僕も4,5年前くらいにこのサイトでがっつりと勉強させてもらいました。

書籍については、1個絶対におすすめという本があります。
それがこれ↓


この本は、実はC言語を開発した人が書いた本!
中身はとても難解なので、ある程度C言語を勉強してから、辞書的なものとしてこの本を買うと、とっても使えます。

Visual Cについてのおまけ


Windowsプログラミングに、便利で使いやすい開発ソフトウェアのVisual Cでも、買うと結構な値段がします。僕も値段を見てこれはあかんと、5年前は泣き寝入りして、素直に大学のパソコンで使ってました。

が!

今では、そのVisual Cの無償配布版っていうのがあります。
Microsoft Visual C++ 2008 Express Editionっていうんですけど、個人で作成するような、ちょっとしたWindowsプログラムだと、このソフトでも充分すぎるほどです。
以下のサイトからダウンロードできるので、興味がある人はぜひどうぞ。

Microsoft Visual Studio 2008 Express Edition

お金をもっと稼ぎたい方はここのサイトをチェック!

関連タグ : プログラム, Microsoft,


アフィリエイトでお金稼ぎ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://programtool.blog37.fc2.com/tb.php/97-8581943a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。